「信頼できる機械」と
「その道を切り開いて行く経営者」に共感し
導入を決定。
女性が生き生きと自分らしく活躍できる社会に、を叶えるために。
フェムトリートメントサロン
Dear【ディア】様
✅ 導入の理由:後藤社長に感銘を受けて
✅ 比較検討機器:なし(Emotionの圧勝)

(左)ディアースジャパン代表 後藤郷代 (右)坂本社長

フェムケア専門店
Dear【ディア】
大阪府大阪市中央区南船場3-7-27
NLC心斎橋5F
ベッド数:5台
大阪心斎橋のフェムケア専門Dear(ディア)さん。もともとDione(ディオーネ)として脱毛サロンを運営されています。
坂本社長に、ディアースジャパン代表の後藤郷代がお話を伺いました。
ー今日はフェムケア専門「Dear(ディア)」さんにお邪魔させていただいています。 坂本社長、今日はよろしくお願いいたします。 本当に素敵な店舗ですよね。
ありがとうございます。
ー非常に大きな店舗ですけど何ベッドぐらいありますか?
5ベッドあります。
ーではまず、ディア様のコンセプトをお伺いできますか?
もともと、こちらはDione(ディオーネ)として脱毛サロンの運営をしています。
年々VIO脱毛にご興味を持たれて、実際に脱毛される方も増えてきて。その中で実際に自分の毛がなくなった時、見た目のところで「どうにかできないか?」というお悩みを抱えていらっしゃる方が多かったんです。
ー見た目(色・たるみ)を改善という点で、フェムケアを立ち上げられた?
はい。フェムケア専門ブランドとして「Dear(ディア)」を立ち上げました。
ーなるほど。脱毛Dione(ディオーネ)さんとしては、今、どのくらいの店舗数ですか?
全国で80店舗ぐらいになっていますね。

坂本社長
ーフェムケアDear(ディア)さんは?
今はこちら(心斎橋)がメインです。
これから全国のDioneに向けて、フェムケアを広げていけたらと思うんですよね。どんどん「フェムケア」の認知度が上がって来ていますので。
ーなるほど。サロン様としては、フェムケアや脱毛の他に、何かされていらっしゃいますか?
脱毛がメインではあります。
うちは「安全」という面が特徴です。そういうコンセプトでずっとやって来ていて、敏感肌の女性やお子様の脱毛もしています。 そういった方でも安心して受けていただける、フェイシャルメニューであったりとか、ヘッドスパをやっていたり。
ーそうなんですね。お子様もいらっしゃるとのことですが、お客様の年齢層は?
かなり幅が広くてですね。
一番下だと2歳のお子様もいらっしゃったりとか。(お子様脱毛)
ーそうなんですね。
上は、70代の方がいらっしゃいます。
非常に美意識の高いお客様にお越しいただいています。ボリュームとして一番多いのは、やっぱり30代後半から40代後半と思います。
ーでは、皆さんお仕事帰りにいらっしゃることが多い?
主婦の方も多いですね。
心斎橋という土地柄、お仕事帰りの方も多いんですけど、お子様のいらっしゃるお母様世代の方も多いですね。 親子で一緒に通っていただいている方々もいらっしゃいます。

店内のウェイティングスペース。
親子で一緒にご来店頂けるよう、キッズルームも完備。
ーではフェムケアについてお聞きしたいのですが、メニューに導入されたきっかけや決定打はありますか?
先ほど「VIO脱毛が終わったらどうしても見た目が気になる」というお話がありましたが・・ ニーズが多かったのか、坂本社長の先見の明だったのか⁈
両方といえば両方なのかな(笑)
やっぱりニーズがあったので。その分野に関心を持って調べるようにもなりましたし、私たち働く社員が、みんな女性なので。
女性特有のお悩みっていうか、ライフステージによって実は人に言えないけど悩みを抱えていたり。
見た目の悩みだけじゃなくて、いろいろある中で、私は結構早い段階でフェムテックというワードに関して興味がありました。
そういった情報がアンテナに入ってきますからね。
ーなるほど。その中でEmotion(エモーション)に出会われたと思うのですが、当社にお問い合わせをいただいたんですよね。
そうですね。展示会でEmotion(エモーション)を拝見して面白い!と思って。
当時、フェムケア機械を社員と一緒に探していたんです。Emotion(エモーション)は時代の最先端を行っていて、多分どこよりも早いフェムケア専用機器として生まれていたんですよね。

お問い合わせいただいた時から意気投合♡
ーEmotion(エモーション)ご購入の決め手は?
その扱っている企業の思いだったりとか、そこで働く方やトップの考え方を、私はすごく知りたいタイプなんです。
そして後藤社長にお会いしたら、美しくてパワフルで。なんて言うんですかね、パワフルに動き回っていらっしゃって。いやいやいや、もう後藤社長が決定打になったのかな!その道を切り開いて行かれてるんだなっていうところに、すごく感銘を受けて、一緒にスタートしたいって思いました。
ー私もその時のことを本当に覚えています。
ブランド名も同じ(D)ereと(D)iaasで笑 坂本社長のお話を伺って、やっぱり熱い思いがおありだったので、意気投合できたと思っていました。当時って、フェムケアの認知度はまだまだの中、そんなに安くはない機械でもあり、社長としてご購入をご決断いただいたのがすごく嬉しかったなって。
ー他社さんの機械も検討されましたか?
一Emotion(エモーション)が圧勝というか(笑)
他社さんの機械も知っていましたが、結構Emotion(エモーション)が圧勝というか(笑) ディオーネとマッチしてるかっていうところも考えましたね。

「他社さんの機械は”競合”とまで行かなかったと言うか笑」と、坂本社長。
ーEmotion(エモーション)を初めて見た時は、どんな感想を持たれましたか?
素敵だなーと。
それから、すごい技術が搭載されてますよね!
ー1台で11役できる技術と、特許技術を搭載しています。
ですが、そこまでエステティシャンの方がすごく深い技術がいるかというと、そうではないんです。
「1回でこんなに変わるんや」「そんぐらいほったらかしにしていたのか」と。
私自身も体験させていただいて、「1回でこんなに変わるんや」「そんぐらいほったらかしにしていたのか」と思いまして。改めてちゃんとしたいなって思いましたし、自分の身をもってお客さんに伝えて行けるようにするには、信頼できる機械が欲しいと思いましたので。
ーありがとうございます。その後、導入ということになって、導入研修もこちらのお部屋でさせていただいて。
スタッフの皆さんも、すごく熱心に座学を受けてくださって。練習も何回もされていましたが、研修の内容はいかがでしたか?
そうですね、簡単ではなかったです。
やっぱり女性の体って奥が深いなって思ったし、これが全てではないし、どんどんアップデートしていきたいなとも思いました。 でもそういう研修を随時ご協力いただけて、今も最新の知識を教えていただけているのも、すごく助かります。 技術に関しては、心配していたよりは比較的シンプルだったので、結果もちゃんと出せるなって思いました。

テーマの異なった施術ルームは、全室完全個室。
ー最初のフェムケアのお客様は、反応はどうでしたか?
やっぱりすごくご興味を持っていただけてたんですよ。
そもそも「これどうにかならないか?」みたいな形の方から優先にお声掛けもして行って「よかったらやりませんか?」って。 そうしたら、みんなやりたいって思っていて。
ーなるほど。多いお悩みはやはり”臭い・黒ずみ・漏れ・たるみ”ですか?
あまり人のものを知らないじゃないですか、見る機会がないので。
想像以上に自分の部位がダメなんじゃないかとお悩みを抱えていらっしゃる方も多くて、そんなことないんですよって言う・・・ お顔が違うように、デリケートゾーンもそれぞれだと思いますし。
ーそうなんですよね。
お客様のエピソードとか、たくさんあると思うんですけど・・
たくさんあります。
一番喜んでいたのが、ずっと不眠で悩んでいらっしゃった方がお悩みが解消されたとか。Emotion(エモーション)が直接の効果ではないかもしれないのですが、結局きっかけになって、ご自身の体のことに関心を持ち出して。
フェムケアがいかに大事か、きっかけは見た目の悩みだったかもしれないんですけど、そのお手入れに入っていくことでもっと深いお話を共有できて。
「じゃあこれやってみたらどうですか?」とか、乳酸菌のお話とかさせていただいて。そう言うことで、結果そこにつながったのかなと。そういう方もいらっしゃるんですよ。

直接の効果ではないかもしれないけれど、
結果的に女性の体によい変化が起こるとのこと。
ーいろいろなサロン様にお伺いすると、見た目の改善が出来たことで女性として自信がついたとか、ご主人とか恋人との性交に関してとか、そう言った部分にも自信が持てたり。
更年期のお悩みを抱えていらっしゃる方々がトリートメントを受けることによって幸せホルモンがどんどん出ることによって、イライラがなくなったとか。根本の改善につながっている方もいらっしゃると言うお話をよく聞きます。
今の後藤社長のお話じゃないんですけど、ライフスタイルが良い方向に変化している方が非常に多いんですよね。
こちらに通われている方々もそういう方が多いです。更年期に関しても「良くないこと」みたいな、どうしてもネガティブに捉えがちだったのが、逆に楽しみと言うか、いかにいい自分の人生を作って行けるかっていう風に、シフトチェンジしていける。
ーPMSでお悩みの方とかは?
そうですね。PMSでお悩みの方も結構多いんですよね。
オンオフの切り替えが苦手な女性多いですね。ずっと頑張り続ける緊張感があってなので。
お手入れの間リラックスをしていただくことで「今日よく寝れた」っていう風になって、生理が整ってきたりとか、そういうお声もすごく多く聞きます。
Emotion(エモーション)での施術もそうですが、お話をしたりだとか、他のお手入れだったりとか、全部通じてお客様の人生も良い方に変えて行くことができることが、すごく良いな、と思いますね。

洗面スペース・ドレッサーも完備。
サロン内の雰囲気も良いホルモンが出て、リラックス。
ー坂本社長の展望やステージをお伺いできますか?
そうですね。ディアとしてもディオーネとしても15年目になって、お客様とより深く関わっていけるサロンを目指していく。
女性ならではのお悩みだったり女性の体のことであったり、ホルモンのことであったり、しっかり知識を深めてもっともっと深いお悩みも一緒に解消していけるようなサロンにしていきたいです。 ちょっと大きなことを言っちゃいますけど、世の中的にはもっともっと女性が生き生きと自分らしく活躍できる社会にって言うことをずっと思っています。 そういう環境を一緒に作っていけるような、素晴らしいブランドでありたいな、と思っています。
ー最後に、フェムケアをまだ知らない、または来れずに悩んでる方々にメッセージをいただけますか?
うーん、なんだろう。 ぜひ一歩を踏み出してほしいと思います。
扉開いてみたらすごい楽しいことが待ってます! 最初は皆さん本当に恥ずかしがられるし、私もスタッフ同士で練習するのとか最初は抵抗ありましたけれども、みんな同じような人生なので分かち合うことでいろいろ解決できることが増えますので。ぜひ勇気を出していただきたいなと思っております。
ーありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします!

もっともっと深いお悩みも、
一緒に解消していけるような
サロンにしていきたいですね。
MFIP(中周波断続パルス)
全部一緒に、同時にできるのがいいですよね!
「インサードパルス」「中高周波」「EMS」「LED」「MFIP」5つの機能が同時出力
やさしくつままれているような、マッサージされているような感覚。
この体感+機能はMFIPのみの特許技術!
(坂本社長談)


フェムケア専門店
Dear【ディア】
心斎橋駅より徒歩4分
公式サイト
HOT PEPPER Beauty»

取材を終えて
ディアースジャパン代表 後藤郷代より
プローブについて:
Emotion+(エモーションプラス)を初めてご覧になると「このプローブは何をするんだろう」とおっしゃる方はとても多いです。デリケートゾーンはパーツ自体がすごくちっちゃい部位ではあるのですが、きちんと綺麗にするという点で、古い角質をとったり、汚れをきちんと取る。それから栄養をどんどん入れていき、さらには骨盤底筋を鍛える。それらの機能をもつプローブ構成としています。
Emotion+
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Dione心斎橋店様
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